FX・先物相場は僕のATM!?

FX・株・先物の資産運用で国に頼らずに自分年金を作るブログ

人類初のデフォルトはギリシャ

借金が返せなくて破産することをデフォルトというが、人類最初のデフォルトは、古代ギリシャで起こっている。

当時の古代ギリシャの王様は約束手形を振出して国民からお金を借りるが、返済できなくなると、流通しているお金を有無を言わさずに返却させた。

命令に従わない者は容赦なく死刑にし、1ドラクマ硬貨に勝手に「2ドラクマ」と刻印して借金を返済したという滅茶苦茶な国だった。

「文明のゆりかご、哲学、芸術など華やかさばかりが目につく古代ギリシャだが、その実態は極めて醜い。

相手国に無理難題を吹っ掛けて反抗せざるをえない状況に追い込み、相手が我慢できずに武力に訴えてきたら、待ってましたとばかりに大軍を差し向けて必ず勝つ。

勝てば男は皆殺し、女と子供は奴隷にする。

こういうシステムを最初に完成させたのが都市国家アテネである。

今、ギリシャはヨーロッパでは非難の的だが、当事者のギリシャはなんとものんびりしたもので、緊縮財政の議論は行っているが、すべて机上の空論で誰も実施しないし、政府もやる気がない。

いままでぬるま湯に浸かって好き放題やっていた国民が、いきなり生活費の20%カットを突き付けられたら暴動を起こす。

産業といえば観光しかない国で、あちこちで暴動が発生すれば、観光客は誰も寄り付かないのは当たり前だ。

彼らのお金に対する考え方を端的に表している言葉がある。


「困ったら借りればいい」

「もっと困ったらもっと借りればいい」

「もっともっと困ったら踏み倒せばいい」


嗚呼、ギリシャはいずこへ...
スポンサーサイト
[ 2012/12/28 01:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日銀を打ち出の小づちのように使おう

民主党が崩壊してから円安の流れが止まらない。

理由は、安倍政権が打ち出している金融緩和政策だ。

日銀を打ち出の小づちのように使おうとする安倍総理の経済政策には、賛否両論がある。

最大の懸念は円への信認の崩壊。

下手をすると日本がとんでもないハイパーインフレに見舞うかもしれないと危惧している人は多い。

ハイパーインフレというのがどれほど恐ろしいかは過去の歴史が教えてくれる。

1923年のドイツでは1月に250マルクだったパンが12月には3990億マルクと急騰した。

3990マルクではない。3990おくマルクだ。

JR250円の区間料金が、わずか1年後に3,990億円になるのである。


給料や年金は毎月上がるかもしれないが、パンは毎日上がる。

こうなると給料日や年金支給日と翌日のパンは買えるかもしれないが3日目からはパンを買うお金は枯渇する。

汗水たらしてためた貯金もパンの値段に比べると雀の涙となってしまう。


第2次世界大戦後には日本でもハイパーインフレが起きた。

そしてハイパーインフレの対策として預金封鎖と新円切り替えが行われる。

その結果、国民は財産を全て没収されたのだ。



安倍総理が打ち出す2%のインフレターゲットにも疑問な人は多い。

仮にインフレが発生して実際に物価が上がった場合、景気と連動して給与は上がっていけばいいが、物価だけ上がって景気回復せずに、税金だけ上がって行ったら地獄である。


今運用で求められているのは、アベノミクスが失敗するリスクも踏まえての分散投資しかないと思う。

アベノミクスはひょっとしたら成功するかもしれないし失敗する可能性もある。

皆いろんなことを言っているが、成功するのかしないのかは誰にもわからない。

いわば大きな賭けだ。

運用も政治も「絶対にこうなる」というものはなにもない。

我々にできるのは、何が起こってもその変化に対応することしかないのである。
[ 2012/12/27 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1億円を稼ぐ方法

「1億円を稼ぐ方法」と聞けば、なにやら胡散臭く感じる方は多いだろう。

もちろん1年やそこらで1億円儲けることは難しいが、長いスパンでみると1億円を稼ぐというのは実はそんなに難しくない。

国の財政は破綻寸前で、年金支給開始は今後も更なる延期の可能性が大である。

老後の生活費は1億円必要と言われている。

仮に60歳で退職して90歳まで生きるとすると30年間ある。

年金を一切当てにしなければ、年間300万円として30年で9,000万円必要だ。

年を取れば病気をしたり、緊急の出費もあるだろう。

そうすると約1億円が老後に必要な資金となる。

自分年金としての1億円は、もはや誰にでも必要なお金だと言える。

ではどうしたら1億円を稼ぐことができるのか?

もしあなたが30歳なら、毎月5万円を積み立て年利10%で複利運用すれば、30年後の60歳にはあなたの資産は1億円になる。




毎月5万円がきつければ、半分の25,000円を積み立ててもよい。

この場合は年利13%で複利運用すれば、60歳には同じように1億円になる。

海外には年利10%以上の優良ファンドなどは豊富に存在する。

上から100番目のファンドでも、年利16%ものパフォーマンスを叩き出しているのである。

世界に目を向けるとこんな優良ファンドがごろごろしている。

そもそも日本で買えるファンドは世界で流通している金融商品のわずか3%にすぎない。

海外の優良なファンドのやり方はどこも同じ。

リスクを徹底して分散したポートフォリオを組んで、複利で運用する。

わずか1年で100%のパフォーマンスを狙うのではなく、とにかく資産を分散して安定して運用するのである。

一番やってはいけないのは、1つの商品にお金を全部突っ込むこと。

大きく増える可能性もあるが、すべてを吹き飛ばす危険も十分ある。

運用というのは実は「欲」との戦いでもある。

最短距離で一気に儲けようとすればするほど、不思議とお金は逃げていくものだ。
[ 2012/12/26 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今度電話してきたらぶっ殺す!

今日はクリスマス。

相場も開店休業状態。

昨日のクリスマスイブは、家族が全員外出していて残ったのは僕だけ。

ひとり寂しくワインを飲む。


表題はなんとも凄まじいタイトルである。

著者は、新卒で某信販会社に就職した20代のOL。

毎日の仕事は、支払いが滞った顧客に督促の電話をかけること。

受話器越しに返ってくる言葉は、「今度電話してきたらぶっ殺す!」

1時間60本の電話ノルマを朝から晩まで果たし、夜遅くになると電話が通じない顧客への督促状を何通も書く。

コールセンターというのは、まさに鬼のような職場である。

就業人口は、全国で100万人にのぼるとされるが離職率は極めて高い。

余程心臓に毛が生えた人でないと、長くは続かないと言われている仕事である。


ひとりで寂しくワインを飲んでいるくらいでくだを巻いているようでは、とても務まらないだろう。

どうでも良いことをガミガミとコールセンターの人に言いつけているあなた。

このような職場で頑張っている人たちに少しは敬意を払ってはいかがだろうか。
[ 2012/12/25 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

現ナマとクリスマスプレゼント

先週末は、投資会社が主催する投資セミナーの講師で大阪へ。

クリスマス前の週末、忘年会のシーズンも重なり大阪の街は人で溢れかえっていた。

ホテルに向かうタクシーでは、運転手さんが「えびす顔」でハンドルを握っている。

なんでもこの日は、一年で一番売り上げの多い日なのだそうだ。

車を降りる時に、「今夜はガッツリ儲けてくださいね」と言ったら、「がんばりまっせ!」と運転手さん。

景気が良いとみんなが幸せになる。

お金を稼ぐとみんなが「えびす顔」になる。

「自民党でも共産党でも●●党でも、何でもエエよ。景気さえ良くしてくれたら」

世間の景気に一番敏感なタクシーの運転手さんが、みんなの声を代弁する。


さて今日はクリスマスイブ。

我が家でも家族にプレゼントを渡すのだが、僕のプレゼントはきれいな包装紙に可愛いリボンが付いたものではない。

「クリスマスプレゼントと現ナマとどっちが良い?」と嫁さんに聞く。

ソッコーで「現ナマ」と答える嫁。

続いて子供たちにも「クリスマスプレゼントと現ナマとどっちが良い?」

やはりソッコーで「現ナマ」と答える子供たち。


それ以来、プレゼントはいつも「現ナマ」である。

これを聞いてあなたはどう思うだろうか。

下品で道徳観に欠けた行いだと不快な思いをする人も多いだろう。

でも僕はこれで良いと思っている。

なぜなら、ヴィトンのバッグをプレゼントした時よりも、現ナマを渡した時の嫁の「はち切れんばかりの笑顔」が全てを物語っていたからである。
[ 2012/12/24 01:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

顔でお勘定する時代

アメリカでは今後お金が消えてしまうかもしれないと言う記事が。

The death of cash

サンフランシスコのあるカフェでは、コーヒーを受け取ると、支払をする仕草もなくそのまま店を出ていく客に出くわす。

一瞬目を疑う光景だが、飲み逃げしているのではなく、実は「顔パス」で支払っているという。


そのしくみはこうだ。

スマホの専用アプリを起動すると利用者のGPS情報をもとに、このサービスが使える近隣の店舗リストが表示される。

好みの店を選んで「ここで支払う」ボタンを押すだけで決済準備が整う。

店にある決済アプリを組み込んだタブレットには「支払うボタン」を押した客の名前や顔写真が表示される。

客の顔を見て本人確認したウェイトレスが価格を打ち込むと、客があらかじめスマホで登録したクレジットカードから代金が支払われるという仕組みだ。

店を出た客がポケットのスマホを確認すると「2ドル60セント支払い完了」と記録が残るようになっている。

店側もレジなど高価な専用端末は一切不要。

将来は、サイフを持ち歩く必要もなくなると言われている。

アメリカではこの仕組みは個人商店から徐々に広がり、今では全米のスターバックス7000店の決済システムも「顔パス」での支払いに変わったという。


こういう決済の仕組みはどんどん便利になるが、逆に今までなら財布の中身とにらめっこして我慢していた出費もついつい緩んでしまう。

「顔パス」で勝手にお金を支払ってくれるスマホは確かに便利だが、勝手にお金を儲けてくれるアプリは残念ながら登場することはないだろう。
[ 2012/12/20 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人物の評価はどれだけ大きく賄賂を取れるか

共産党が国を支配する中国では、政治が果てしもなくグレーで汚職はつきものだと言われている。

前国家主席の江沢民は在職中に資産3000億円を稼いだというから驚きだ。

国の指導者が任期中にこれだけの資産を築き上げる国などおそらく中国だけだろう。

そしてその膨大な資産を、投資銀行に勤めている息子に運用させているのだ。

言っておくが、この膨大な資産はすべて汚職で稼いだお金で、自らの知恵と工夫で稼いだお金ではないということである。

中国では政治家が絡んだ腐敗は想像以上に進んでいるようだ。

中国の汚職に比べたら日本の政治家や官僚などは屁みたいなものだ。

田中角栄のロッキード事件の賄賂でも3億円で、防衛省の次官のゴルフの接待費が100万円程度で騒がれていたが何ともショボすぎる。

日本の官僚は一生懸命夜中まで働き、たまにノーパンしゃぶしゃぶの接待を受けたことがわかると一斉にけしからんとなり人格否定されてしまう。

一回数万円のノーパンしゃぶしゃぶの接待で人格を否定され、昇進も見送られるなら、そのリスクはリターンに対してあまりにも高すぎる。

日本は悪いことをするにしても、リスクリワード比が悪すぎるのである。

中国では捕まるリスクと比較して、そのリターンは果てしなく膨大である。

つまりリスクリワード比が飛びぬけて高いのだ。

中国ではどれだけ大きく賄賂をとれるかがその人物評価に密接に結びついている。

当然、周囲にもおこぼれが回ってくるので、賄賂の額は多ければ多いほどいいのは言うまでもない。

中国共産党というのは、自分らにも賄賂を沢山与えてくれるボスが一番偉いという、何ともすさまじい世界になっている。
[ 2012/12/19 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実家に帰省してもやることがない

年末年始に夫や妻の実家に帰省する方も多いだろう。

年に一度くらいは親の顔を見なければという脅迫観念を引きずり、沢山の手土産を抱えて里へ帰る人たち。

家に着いて久しぶりの対面に最初はいろいろと話に花が咲く。

しかし話がひと段落すると、その後はとたんに何もすることが無くなってしまう。

僕も嫁の実家にいると、何もやることが無くて暇を持て余す。

寝転がってくつろぎたいが、我が家と違い妙に気を使ってしまいゆっくりできない。

時間が経つのが妙に長く感じてしまい、まるで針のむしろ状態だ。

家族全員の旅費やお土産で多大な出費をした挙句、掛けた費用に対してあまりにも内容が乏しい。

同じお金を使うなら、帰省して家に集まるよりも、一緒に旅行した方が満足度は絶対に上がるはずである。


以下は日経新聞に載っていた嫁婿の本音だ。


●何もすることがなくて暇だ

●料理が多すぎて食べきれない

●自分たちに構いすぎずゆっくりしてほしい

●寝転がってくつろぎたい

●家事など何をすればよいか具体的に指示してほしい

●寝る時間など生活リズムが合わない

●同じ愚痴や不満をあまり聞きたくない



あなたの帰省はどうだろうか。



セミナーを受講された方からのメールをご紹介

--------------------------------

前川様、



お疲れ様です。

●●(10月にバイナリーの対人セミナー受講済み)

バイナリーオプションにて、資金が100万円を突破しました。

これも、前川様のおかげです。

誠にありがとうございました。

前川様のブログを、いつも楽しみにしております。

4つ疑問点。・質問があります。


~中略


以上の4点について、アドバイスを頂ければと思います。

只今、ドローダウンで-25万円を上下しています。

精神的に辛いです。

ですが、毎日欠かさず、4時までやれているので、自分に向いているのだと思います。


(男性)
[ 2012/12/18 01:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メダルはかじらない

IPS細胞でノーベル賞を受賞した山中教授。

「思ったより重くて、歴史の重さを感じます」と教授が報道陣にメダルの感想を述べると、ある日本人記者からこう言われたそうだ。


「もし可能だったらメダルをかじってもらっていいですか?」


これに対して山中教授はにこやかな笑顔で「そういうことはできません。貴重なものなので」ときっぱり断わる。

この記者は、メダルを取った人なら、バカなスポーツ選手もノーベル賞の教授も同じ人種に見えるのだろう。

記者の気持ちはわかるが、聞く相手がちょっと違いすぎたようだ。

山中教授の自宅は、僕の大阪の実家の近所ということもあり、勝手に親近感を覚えている。

そして、恐ろしく地味な研究を淡々と続けるその姿勢にとても共感を覚える。

僕のやっているシステムトレードも恐ろしく単純で、地味な作業をただ淡々と続けるだけの毎日だ。

そこには儲かっても嬉しくもなく、かといってぼろ負けしても別に悲観することもない。

はっきりいって、ルール通りにトレードするシステムトレードほどつまらないものはない。

それよりも、チャートを見て「上がるとか下がるとか」を予想して当たった時の方が、はるかに楽しくエキサイティングだ。

ただその瞬間は良くても、トータルで勝利できるかどうかは疑問であるが...


インタビュー後、山中教授はこう言ったそうだ。

「ノーベル賞はこれで私にとって過去のことになりました。大切な場所に保管してもう見ることもないと思います」

「一科学者としてこれから、すべきことを粛々とやっていきたい」と語った。


山中教授の座右の銘は、「人間万事塞翁が馬」。


この意味を簡単に言うと、

「運命というものは、良い事から悪い事へ、また悪い事から良い事へと人生に変化をもたらす。

良い出来事、悪い出来事というのは所詮、予測できないものである。」

この世には何事も起こり得る。

人は目先の偶然を必然と勘違いし、それが悪いことでも良いことでも今後もずっと続くと思ってしまう。

悪いことも続かないが、良いことも続かない。

儲かっている時期は続かないが、ドローダウンも永遠ではない。


山中教授がシステムトレードをすると成功するだろうと思った。



教材をご購入頂いた方からのメールをご紹介

--------------------------------

ぷーやんさま、


いつもお世話になり感謝しております。

ありがとうございます。

11月24日に購入させて頂きましたジュニアで、もう800Pいただき、夢のようです。

生活のリズムとあっていて、心穏やかにfxにかかわれて、日々感謝でいっぱいです。

月々の生活費を稼げるようになるには、あるていど時間がかかるかもしれませんが、淡々とやって行けば、近い内に、経済的自立が出来る希望が持てて、感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

体を壊し、主人もお給料がへり、主人に止めろと言われながらも諦めきれず、ぷーやんさまを信じて、本当に良かったです。

だまされつづけた日々もやっと終わりです。

ありがとうございます。

パソコンのスキルが、ほとんど無きに等しく、母の介 護に、三人のこども、主人の仕事の手伝いと、毎日めいっぱいな中で、fxが楽しみになっています。

ロンドンオープニングもありがとうございました。

出来る日は、やっています。

しくみによってとって行く方法だからこそ、ないないづくしのものでも、こんなに楽しく、楽に取れて、それをおしえていただき感謝します。

最後に質問です。


~中略


ぷーやんさまの益々のご清栄を信じ祈りつつ、、、

ムーミンママ

(女性)
[ 2012/12/17 01:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ユニクロは贅沢。しまむらで買え!

こうも世の中の景気が悪いと、節約ムード一色である。

手取り年収300~500万円前後のロウアー・ミドルと呼ばれる層では、この節約術に更に磨きが掛かる。

中でも手取り年収わずか400万円なのにもかかわらず、毎年確実に200万円も貯金しているスーパー夫婦がいる。

この夫婦の生活パターンはこうだ。

30代で子供が1人というこの夫婦は、毎月の生活費13万と住宅ローンの返済4万円で生活している。

食費は2~3万円ですませる。

ロールキャベツの具材は牛肉や豚肉の代わりにもやしを使い、大根を買うときは葉っぱを切り落とさずに、まるごと1本買ってくる。

葉っぱはお浸しにして、剥いて残っていた皮をニンジンなどと炒めてキンピラ風にしたりして食べ切ってしまう。

買い物は、「このお菓子がほしい」となるのが目に見えているから、子供は一緒に連れていかない。

またスーパーにあるカートは利用しない。

手にカゴを持って買い物をしていると次第に重くなり、「決めたものだけ買って、早くレジを済まそう」と自制心が働くようになるから。

ドラッグストアでは牛乳の安売りを「1点買い」で店を後にする。

衣料品に至っては、「いまやユニクロは贅沢。しまむらで買え」と言い切る。

さすがに体面を考えて主人の普段着はユニクロにすることもあるが、妻や子供の分は破格の値段で売られている「しまむら」で済ませる。

主人のスーツは5000円で買える西友のセットアップスーツが定番。

お金のかかるレジャーランドなど見向きをせず、近くの公園に手作りのお弁当を持ってピクニックがてら出かける。

好きなゴルフは、バッグ付きのフルセットをわずか2万円で買ってネットの早割り予約を利用して土日でも5000円以下のコースを選ぶ。



お金を儲ける努力よりも、節約する努力を惜しまない人たち。

節約志向に走るのは、お金を儲けるよりも節約するほうが簡単だからである。

しかし節約の延長線上には、本当の豊かさを享受することはないのである。



「ゴーゴーハワイファンド」ご参加の方からのメールをご紹介

-------------------------------------

こんにちは、迷惑をかけまして申し訳ありません。

子供がいるのですが、いく頃には二歳になるかならないぐらいだと思います。

万が一ホテルで追加料金などが発生した場合はこっちで対処します。

いやー、やっぱりぷーやん様は神ですね。

こんな慈善事業のような事を平気でやってのけようとされてるのですから頭が下がる一方です。

もう行ける気になっているお馬鹿さんですがよろしくお願いします。

(ご夫婦)

---------------------------------

ぷーやんさま


遅くなりましたが、ハワイファンド参加希望です。

よろしくお願いします♪


(女性)

------------------------------

いつもお世話になっております。


ぷーやんさんにおんぶにだっこですが

宜しくお願いします。楽しみにしています。


(男性)
[ 2012/12/13 01:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマスにひとりは嫌じゃない

僕たちの独身時代は、クリスマスは恋人と過ごすものと思っている人が多かった。

この時ばかりと、クリスマスイブには高級ホテルを予約し、シャンパンとプレゼントを抱えて、キャンドルを灯しながら恋人と素敵な一夜を過ごす...

こんな経験をした人も多いだろう。

だから恋人がいない人は、クリスマスまでには何とか意中の人を射止めようと必死になった。

中には一人で過ごすのは惨めだから、とにかく誰でもいいので一緒にクリスマスを過ごせる人を見つけようとする人までいた。


しかし時代は明らかに変わったようである。

20~30代の独身女性を対象としたアンケートでは、クリスマスにひとりで過ごすのが嫌だと思っている人は、全体のわずか30%。

なんと70%以上の人が、クリスマスに一人は嫌ではないという。

今は昔と違って、ツイッターやSNSなどで簡単に他人と知り合えるというのもあるだろうが、人と一緒に時間を過ごすという意識がだんだんと希薄になっているのだろうか。


一方、今年のクリスマスを自宅で楽しむ人が増えているという。

部屋に飾るクリスマスツリーの装飾を豪華にしたり、ケーキもちょぴり値段の高いものが人気だという。


相変わらず景気が悪く将来に不安を抱える中、クリスマスの過ごし方も変わってきた。

今やクリスマスは恋人と高級ホテルで過ごすイベントではなく、気の合う友人らとちょっとぜいたくな気分を味わうイベントへと姿を変えている。
[ 2012/12/12 01:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマスにひとりは嫌じゃない

僕たちの独身時代は、クリスマスは恋人と過ごすものと思っている人が多かった。

この時ばかりと、クリスマスイブには高級ホテルを予約し、シャンパンとプレゼントを抱えて、キャンドルを灯しながら恋人と素敵な一夜を過ごす...

こんな経験をした人も多いだろう。

だから恋人がいない人は、クリスマスまでには何とか意中の人を射止めようと必死になった。

中には一人で過ごすのは惨めだから、とにかく誰でもいいので一緒にクリスマスを過ごせる人を見つけようとする人までいた。


しかし時代は明らかに変わったようである。

20~30代の独身女性を対象としたアンケートでは、クリスマスにひとりで過ごすのが嫌だと思っている人は、全体のわずか30%。

なんと70%以上の人が、クリスマスに一人は嫌ではないという。

今は昔と違って、ツイッターやSNSなどで簡単に他人と知り合えるというのもあるだろうが、人と一緒に時間を過ごすという意識がだんだんと希薄になっているのだろうか。


一方、今年のクリスマスを自宅で楽しむ人が増えているという。

部屋に飾るクリスマスツリーの装飾を豪華にしたり、ケーキもちょぴり値段の高いものが人気だという。


相変わらず景気が悪く将来に不安を抱える中、クリスマスの過ごし方も変わってきた。

今やクリスマスは恋人と高級ホテルで過ごすイベントではなく、気の合う友人らとちょっとぜいたくな気分を味わうイベントへと姿を変えている。
[ 2012/12/12 01:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドル円のバイナリートレード時間別成績

バイナリートレードは相変わらず順調だ。

クリック証券は、4通貨(ユーロドル、ドル円、ポンド円、ユーロ円)のトレードが可能で、その中から、ドル円をトレードした場合の時間別のバックテスト成績をご紹介しよう。

僕のバイナリーセミナーを受講頂いた方には、各時間におけるパラメーター(レベル1~3)の傾向がわかるようにした。

パラメーターについてはこちら

バイナリーシステムの特徴


今後のトレードにご活用頂ければ幸いだ。

尚、エントリーロジックは変更なし。


--------------------------------

検証期間 2011年11月~2012年11月

通貨 ドル円

各時間の成績
(左からレベル1、レベル2、レベル3)

100円ベットの成績(単位 円)



時間  パラメータ別成績(レベル1~3)

8~9  -8,300 -4,900 +400

9~10  +11,500 +16,500 +30,800

10~11 -5,000 -16,400 -11,300

11~12 -36,000 -23,300 -2,600

12~13 +8,200 +7,100 +6,700

13~14 +10,100 +7,200 +13,700

14~15 +20,600 +19,100 +17,900

15~16 +30,600 +25,200 +18,900

16~17 +21,500 +16,900 +21,300

17~18 -29,800 -18,300 -6,300

18~19 +24,700 +20,200 +13,200

19~20 +29,300 +26,200 +30,700

20~21 +28,700 +21,900 +14,900

21~22 +2,700 +5,400 +10,200

22~23 +17,600 +15,300 +17,700

23~24 +100 +1,200 +4,500

0~1 -7,900 -2,600 +2,000

1~2 +21,200 +21,500 +23,600

2~3 +15,100 +10,900 +4,400

3~4 +4,700 +1,400 +2,300

----------------------------------


「みんなでハワイへ行こう!ゴーゴーハワイファンド」ご参加の方からのメールをご紹介

----------------------

おはようございます。

すごく楽しみです。

私もおこづかいしっかり持っていけるようがんばります!


(女性)

-----------------------

ぷーやん様


お世話になります、●●です。

今の仕事の都合だとハワイは無理そうですが、

半年後以降なら何とかなるかもしれません!

どこかのファンドに預けるより、信用して見ていられそうです。

よろしくお願いします。

(男性)

--------------------------

前川さま


お世話になります。

名古屋の●●です。

前代未聞の大企画ですね。

皆さんの反響も大きく驚いてます。

どうぞよろしくお願いします。


追伸:

私はハワイに一度も行ったことがないので、とにかく

この機会に行ってみた~い!と切望してるのですが、

もし実現のあかつきには、一般の会社員が休みやすい

連休とかでご計画頂けないでしょうか。
(連休だと旅費が高くなりますかねぇ~)

すいません。あくまで希望です。

(男性)

-----------------------------

前川様


●●です。


楽しみだぁー

以上、宜しくお願い致します。


(男性)

---------------------------------

もちろん参加させていただきます!

いやあ、こうゆう形で誘ってもらえないと

なかなか海外には行けないですね。

すごく楽しみにしています。

どうか大成功を祈っております。

善光寺にお参りに行ってきますね!


(男性)
[ 2012/12/11 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中国を損切りする時

尖閣諸島国有化以降、中国で起きた日本企業への暴動。

その後、あまりマスコミが騒がなくなったが、現在、中国に進出した日本企業には、大量の脅迫状が組織的に山ほど届けられているという。

しかし企業側はこれを秘密にして、マスメディアも報道していないのが実情。

ネット上では、日本製品の不買運動が大々的に呼びかけられているが、これには中国政府が、事実上乗り出しているのは周知の事実。

また、既に注文してあった日本製品の代金に対する不払いが「愛国無罪」を理由に堂々とまかり通っている。

このままでは日本人が殺されても、「愛国無罪」になるような勢いである。

しかし今、中国では経済の崩壊の危機が益々懸念されているようだ。

中国株の暴落を予測して、機関投資家や証券会社はどんどん手を引いており、中国の日本企業に損害保険を販売してきた損保業界は、「これ以上のリスクは負えない」として、一部の損害保険を補償の対象から外し始めているという。

日本企業の苦境を尻目に、欧米企業は、今夏の尖閣問題勃発以前から、既に中国からの撤退を進めている。

日本企業は対中国投資を前年比40%以上増やしているのに対して、その他の全世界からの中国投資は6.8%減。

日本企業の突出ぶりは、どうも見ても異常である。

また、日本のGDPに占める対中国輸出のウェイトは僅か2%。

にもかかわらず、「中国の占める比重は決定的に大きい」というイメージばかり先行しているのは、日本のマスメディアの意向によるところが大きいと言われている。

中国依存度は実は高くないのだが、売上の絶対額の大きいトヨタやイオンなどの声がマスコミに反映されているのである。

もちろんこれらの企業は、広告の大スポンサーであるのが最大の理由だ。

今後、中国の景気後退は必至であり、高騰した中国の労働賃金は、もはや下がらない。

日本企業としては、当然、中国からの撤退を考えざるを得なくなる。

その際、中国政府が、労働争議を仕掛けて、日本人経営者を出国禁止に持ち込んだり、資産を買い叩き、様々な言いがかりをつけて、お金をふんだくり、日本企業の資産を接収するのは目に見えている。

しかも、現地の日本人駐在者達は、それを自覚しているというから恐ろしい。


中国は今まさに損切りする時なのかもしれない。
[ 2012/12/10 01:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みんなで行こう!ゴーゴーハワイファンド

沢山の方より、「みんなで行こう!ゴーゴーハワイファンド」の資料請求を頂いた。

ご連絡頂いた方へは、メールをお送りしたのでご確認を。

資料請求頂いた方で、こちらからのメールを受け取っていない方は、迷惑フォルダに振り分けられている可能性があるので、アメブロのメッセージを使ってご連絡をどうぞ。



「みんなで行こう!ゴーゴーハワイファンド」の資料請求頂いた方からのメールをご紹介


------------------------------

ご無沙汰しております。

オフ会お疲れ様でした。

今回も盛り上がったようですね。

次回は参加したいと思っています。


ゴーゴーハワイファンドの詳細、ぜひ知りたいので

詳細の送付を希望します。



BOの調子ですが、11月は正直厳しかったです。

会社が一時帰休の日は朝から実施していたため、

10~14時でがっつり負けて、他の時間で取り返すの

繰り返しでしたが、なんとかプラス収支で終える事が出来ました。

統計に基づくルールに沿ったシステムのため、

こおいうときもあるさとあまり深く考えず、

淡々と取引できるのがいいですね。


個人的なことですが、今年度でサラリーマンを卒業する予定です。

2年前から辞め時を模索してましたが、いよいよ我慢の限界に達してしまいました。
(7日のブログ内容は自分の心境を書かれている気がしました)

しばらくは専業主夫の傍ら、BOに専念しようと考えております。

BO以外の前川様セミナーの受講も検討しています。

これからもいろいろお世話になると思いますが宜しくお願い致します。

以上です。

(男性)

---------------------------------------

ぷーやん様


初めまして、●●と申します。

数年前から、ほぼ毎日ブログをチェックして更新を楽しみにしている読者の一人です。

今回、資金の関係で参加できるかどうかわかりませんが、詳細を知りたくメールをします。

宜しくお願いいたします。


(男性)

------------------------------------------

ぷーやん様


せっかくなので、ゴーゴーハワイファンド、詳細希望です。

うちは一人でハワイに行く事は許されない感じなので、

皆さんと行けるかは分かりませんが(笑)

4人分稼がないとですし。

今週はクリック証券バイナリ好調ですね。

あと多分僕はぷーやんさんより時間、曜日フィルタを多めに掛けているのですが、

最近は結構良い感じにハマっているみたいです。

ちょっと過剰にやりすぎかとも思いましたが、最近悪くないですね。

今週は100円ベット換算で27500円くらいです。

ではでは。


(男性)

-------------------------------------

ぷーやんさま



こんばんは、●●です。

今日は久しぶりにヴォーカルレッスンに行き、

師匠に「声が出てない!」と怒られて凹んでいます(苦笑)

バイナリ、今週も何やら波瀾万丈なスタートで(苦笑)

でも「継続は力」と信じて取り組んでいます♪

先日は●●さんとチャットしながらのトライでした(笑)

忘年会、ブログで話題になっている「hawaiiファンド」

やっぱり詳細が知りたいです(笑)

締め切りぎりぎりで申し訳ありませんが、

私にも詳細を教えて下さいませ。

よろしくお願いいたします。

周囲で風邪が流行り出しました。

どうか体調、ご自愛下さいね。
 

(女性)

---------------------------------

前川様


はじめまして。

俺は●●です。

いつもブログを拝見しています。

ゴーゴーハワイファンドに興味があります。

是非詳細を教えてください。

(男性)

-----------------------------------

前川様


お世話になります。

●●です。

オフ会の2次会、ご馳走様でした。

ありがとうございました。

ゴーゴーハワイファンドの詳細を希望致します。

宜しくお願いします。

(男性)

-------------------------------

こんにちは、●●です。

ご無沙汰しています。

ブログ見ました。

ハワイには行ったことがなくてぜひ行ってみたいです。

それと、ぷーやんさんのオフ会も。

詳細よろしくお願いいたします。

(女性)

--------------------------------

忘年会を仕事でキャンセルさせていただいた●●です。

どんなファンドですか?

興味ありありです。

よろしくお願いします。

(男性)

--------------------------------

ぷーやん様


ご無沙汰しております。

毎日ブログを楽しみにして、拝見しています。

お蔭様で、この1年間、コツコツではありますが

確実に資金が増えました。

これも偏に、ぷーやん様の教えを守ったお陰です。

本当にありがとうございます。

この度、面白い企画があると聞きましたので、

是非話を聞きたく、メールしました。

宜しくお願いします。

(男性)

------------------------------------

ぷーやん様



おはようございます

大阪の●●です

大阪オフ会の頃から使っていたシステムが長いドローダウンに遭い、今は復調したのですが、使う気になれず

RCIを見て、売られすぎ買われすぎじゃない時だけ逆張りってのをやってみてます

金月火と勝って、今日は2勝1敗

バックテストも最適化もしてませんが、なかなか有望な予感が

それが上手く行きそうだったら?是非ハワイに一緒に行かせて頂きたいと思います

詳細教えて下さったら幸いです

よろしくお願い致します


(男性)

----------------------------------

お世話になります、前川様


岐阜の●●です。

先日は、忘年会にお邪魔させて頂き、ありがとうございました。

今回はハワイファンドの件、参加させて頂きたく連絡致しました。

面白そうですし、宝くじより現実味がありますね

まずは内容を知りたいので、宜しくお願いします。

(男性)

-----------------------------------

前川さま


お世話になります。

ブログにてオフ会の感想を載せて頂きまして、じっくり読ませてもらいました。

皆さんの気持ちや思いが知ることができて大変うれしく、また励みになりました。

いい交流の場だと改めて感じましたね。

ところで話題にもなったゴーゴーハワイファンド!

日程的に、またカミさんの許可等・・・。 参加できるかわかりませんが

よろしければ詳細を教えて頂ければと思います。

どうぞよろしお願いします。

(男性)

---------------------------------

ぷーやんさま


いつも大変お世話になっております。

仕事の出張が重なってしまい、忘年会に参加出来ずに、大変残念でした。

みなさん大変楽しそうで、羨ましい限りです。

ゴーゴーハワイファンド、バブリーな名前に惹かれてました☆

とても気になるので、ついついご連絡してしまいました。

是非詳細を教えていただけたら幸いです。


(男性)

--------------------------------

ぷーやん様


ブログ拝見しました!

もちろん詳細希望です。

すぐにでも振込しますよ(^^)

よろしくお願いいたします


(男性)

-------------------------------

こんにちは、●●です。

いやー、忘年会楽しそうですね

僕も関東に住んでれば…。

今年のトレードは儲けては飛ばしての繰り返しで少しプラスぐらいでした。

ぷーやんさん以外のEAで損失をだしたので来年はぷーやんさんオンリーでやろうと思ってます。

まぁ色々と経験出来ましたのでよしとします。

あとは最近、専業トレーダーの方に裁量トレードを教えてもらってます。

自動売買以外では勝てないと諦めてたんですがかなりの手応えを感じています。

現状はそんなところです。

余談が多くなりましたがゴーゴーハワイファンドの詳細を教えて頂けますか?

お願いします。

(男性)

----------------------------

はじめまして。


●●と申します。

ブログの更新いつもありがとうございます。

色々と質問したいこと盛りだくさんなのですが

取り急ぎハワイファンドの詳細を教えていただきたく

ご連絡いたしました。

以上宜しくお願いいたします。

(女性)

---------------------------------

ぷーやん様



こんにちは。

●●といいます。

ゴーゴーハワイファンド、詳細希望です。

最近、風邪をこじらせてしまい、ブログ見てませんでした。

まだ間に合うのでしたら、よろしくお願いします。

ハワイは、新婚旅行で訪れた思い出の場所です。

10年記念に行こうと思っていたので、この企画に応募しました。

よろしくお願いします。

あと、この間購入した、しまうまブラザーズ順調に動いています。

来年、他のしまうまも運用してみたいので、そのときはよろしくお願いします。


(男性)

---------------------------------

ぷーやん様


お世話になります、●●です。

最近は、しまうまドル円を実際に稼働させ始めて、

あとバナナブレイクもタイミングを待っている状況です。

それから、今後のシステム作りのためにアイデアをこつこつ貯めています。

結構ギリギリになってしまいましたが、例のハワイファンドの詳細を教えてほしいです!

一緒に行ってくれるような人が今のところ見つからないのですが、

夢のあるおもしろい企画ですね。

よろしくお願いします。

(男性)

-------------------------------

前川様


●●です。

遅くなってしまってすいません。

ゴーゴーハワイファンドですが、是非参加したいです。

1月から7月末まで職業訓練に通うことにしたので、

行ける日が色々と制限ありますが、よろしく御願い致します。


あと、大変遅くなってしまい申し訳ありません。

2次会、ご馳走様でした。

12月末までに、前回URLを送った店の現地現物してきます。

また、レポートします。

では、失礼致します。


(男性)

---------------------------------

先日はTOMのプレゼントありがとうございました!

●●と申します。

行けるかどうかはわかりませんがモチベーションを上げる為に詳細だけでもお教えいただけたら嬉しいです!

これからBOセミナーも検討中なので機会があればよろしくお願いします。


(男性)

-------------------------------

ぷーやん様


先日はおつかれさまでした&ごちそうさまでした

今週からセミナーロジックに戻してみましたが、結果は良い感じです

検証ロジックと違って毎回エントリーするわけではないので比較的のんびりできますしね

時間も以前よりもできるだけ多くとるようにすることでリスクを分散させています

ところでgogoハワイファンドの件ですが9日締め切りということで本日中にメールしようと思って

本日のブログを見たところ、もう締め切りなのでしょうか?

あわててメールさせていただいています

もしまだまにあうようでしたら、一応詳細をしりたいためお願いします

なんだか毎度ギリギリですみませんm(_)m

(男性)
[ 2012/12/09 02:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

景気さえ良くしてくれたら公約違反などどうでも良い

業績が振るわない電機・半導体メーカーなどが次々に打ち出している大規模なリストラ。

大企業に勤めていれば一生安泰という時代は、もはや過去。

日常的にリストラ不安が募る組織の中で、残された社員の心が荒廃し始めているという。


今や、1000万円強の年収を稼ぐ半数以上の人がリストラに対して不安を持ちながら仕事をしている時代。

高い報酬を得ているはずの彼らですら、リストラの足音に怯えているとなれば、世の中の雇用不安は相当深刻だ。

一方、企業のリストラの方法は過激になる一方である。

何度も面談して労働者を根負けさせたり、罵詈雑言を浴びせたり。

一流のエンジニアだった人を倉庫作業に回し、やる気を削ぎ落とさせたり。


また部下のリストラを命じられる社員もストレスは多大だ。

慎重に対応しなければならないため、ダイレクトに退職を迫ることはできず、リストラ対象の部下を数日おきに呼び出し、業務改善を促すための話し合いをする。

そして、至らない点を細かく挙げつらい、「自分はこの会社に必要ないんだ」と思うように仕向け、自ら退職に追い込んでいくという。

やがて部下にリストラを命じる上司は、自分が何をやっているのか、わからなくなる、

「自分はこんな仕事をするために、今の会社に入ったわけではないのに……」と、誰を恨んでいいかわからず、帰宅途中に酒を浴びる毎日。


20代の若い社員は、こういう状況を目の当たりにして、「もうこんな会社にいたくない」という気持ちが強くなるという。

リストラをやったところで、今の会社の体質では、到底この不況を乗り切れるとは思えず、問題の先送りばかり。

若さがあるとはいえ、この不況なので転職先が見つからない不安は大きが、ここから出て、人生をやり直したいとまでいう。

後半の大学生活もそこそこに、一生懸命、就職活動して入社した会社でも、数年たてば若い社員をこんな気持ちにさせてしまう。

うちの会社は大丈夫と思っている人でも、業績不振が続いて追い詰められた会社は、なりふり構わずこうした行動に出る可能性がある。

よほど他に行くところがなくて、しがみつくしかない事情でない限りは、「そこまでする会社に未来はない」と見限り、条件がいいうちに辞めてしまう人も多い。



多くの政党が乱立し、もはや党の名前さら覚えられない状況の衆院選。

それぞれマニフェストを抱え、中にはとんちんかんな政策を訴える政党も。

候補者の皆さんは、経済活動の源である企業がもはや瀕死の状況であるのをどうお考えなのだろうか。

できないマニフェストを掲げて、国民に揚げ足を取られる光景はもう見飽きた。

中身はとにかく今は景気を良くしてくれることが最優先。

景気さえ良くしてくれたら、公約違反をしても文句を言う人は誰もいないのだから。
[ 2012/12/07 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ituneも真っ青、1500万曲が無料で聞き放題!

インターネットの世界は、とどまるところを知らない。

音楽の世界でまたまたぶっ飛んだものが出てきた。


Spotify


スウェーデン発の音楽ストリーミングサイトで、なんと1,500万曲の音楽ライブラリが無料で聴き放題という恐ろしいサイトだ。

Napsterという音楽ダウンロードサイトが登場したとき以来の衝撃である。

Napsterが登場した時は、それこそPCをフル稼働して、1日中音楽をダウンロードしていた人も多かっただろう。

なんせ、過去の洋楽がバンバン無料でダウンロードできるという、夢のようなサービスだったからだ。

その後、著作家の問題でNapsterは有料サービスになったが、Spotifyの登場はNapsterがかすんで見えてしまうほどパワフルだ。

Napsterの創業者であり、Facebookの初代社長でもあったショーン・パーカーが支援しているという。


1,500万曲以上の膨大な音楽ライブラリを無制限に聴けるというのは、ほぼ今まで世にでた音楽に出会えるということ。

実際に体験すると実に衝撃的だ。

しかも無料で...

ビルボードのヒットチャートはもちろんのこと、R&B、ヒップホップ、レゲエ、ポップ、ジャズ、カントリー、ロック、ハワイアン、AOR、バロック、オペラなんでもござれである。

学生の頃に聞いていた懐かしいアーティストや曲も、検索まどに入力するだけで簡単に現れるし、シャッフルプレイや、プレイリストを作るなども自由自在。

お気に入りのアーティストをクリックすると、それまでリリースされたアルバムもずらりと勢ぞろいする。

何より、いちいち曲をダウンロードする必要がなく、「あの曲聴きたいな」と思ったら、どんな曲も瞬時に聴くことができるのは、まさに「神」。


また未知の曲と出会うことで、今後、音楽との関わり方が激変してしまうかもしれない。


Spotify、恐るべし...
[ 2012/12/05 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

口座残高をスマホでチェックし青ざめるお父さん

「うちの父、ドルで預金をはじめたそうです。

しかも、買ったばかりのスマホをスイスイ使いこなして。

なんだかお父さんがちょっとだけカッコよく見えてきたかも...」


今朝の日経新聞に掲載されていた、三菱東京UFJ銀行の外貨預金の広告である。

スマホを使ってドル預金すると、お父さんがカッコよく見えるという。

ドルの外貨預金をするくらいで娘からカッコよく見てもらえるなら、世の中のいけていないお父さんはみんなやるべきだ。

では日頃、FXでドルやポンドやユーロを激しく取引しているお父さんは、娘から見たら憧れの的になっているのだろうか。

僕もドルやポンドやユーロに加えて、あまり知られていない通貨も沢山取引しているが、娘から羨望の眼差しを受けた記憶はない。

相場などやったことのない世間のお父さんから見ると、スマホで外貨預金の操作をしている自分が、娘からカッコよく見られているイメージができてしまうのだろう。


「よしっ、俺もいっちょうスマホで外貨預金やったるか!」


なんとも上手い銀行の広告である。

でもこの広告では、その後の運用結果はわからない。

スマホで入金する操作はカッコいいが、その後口座残高をスマホでチェックし、青ざめるお父さんの顔を見て、娘は何を思うのだろうか。



忘年会にご参加の方からのメールをご紹介

---------------------------

前川様



こんにちは。

ご挨拶が遅れてしまいすみません。

先日の忘年会では大変お世話になりました。

おかげ様でいろいろな方とお話しができ、大変楽しく過ごさせていただきました。

先程、ブログを拝見しましたが、2次会の会費はよろしいのでしょうか?

有意義な時間を頂けただけでありがたいので、なんか申し訳ないですが・・・。


また機会があれば、オフ会に参加させて頂きたく思ってますので宜しくお願い致します。


(埼玉県 女性)

------------------------------

ぷーやんさま



忘年会ではいろいろとありがとうございました


今回お酒が飲めなかったのが残念でしたが

その分ぷーやんさんからのいろいろとためになるお話が

しっかりと頭に残って良かったと思っています

とはいえやはり飲み会は飲んでなんぼなので、次回は体調万全で更に楽しみたいと思います

トレードは頑張ってするものではないかもしれませんが

とくにこのBOはなるべく多くの時間帯がとれたほうが有利のようですので

その意味ではこれからはぷーやんさんからセミナーで教わったロジックにて

多めの時間帯という意味でちょっと頑張ってみようと思います

これからますます寒くなるかと思いますが、ぷーやんさんもお体にはお気をつけください

それではまたお会いできrのを楽しみにしています!


(東京都 男性)
[ 2012/12/04 02:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「FX相場は僕のATM」忘年会ご参加ありがとうございました

PC010347-2.jpg


第六回目のオフ会を東京で開催。

17名のご参加。

愛知、岐阜、長野などの遠方からもお越し頂き、大変楽しく過ごさせていただいた。

余興として、かなり古いが「アメリカ横断ウルトラクイズ」の○×クイズを。

優勝者には豪華な指輪?をプレゼント。

次回はもっと豪華なものを贈ろうと思った(笑)

また、忘年会の席でお話した「みんなでハワイへ行こう!ゴーゴーハワイファンド」。

詳しくはブログで書けないので、ご興味のある方はこちらまでご連絡を。


件名「ゴーゴーハワイファンド詳細希望」

fxwin0402@yahoo.co.jp



忘年会ご参加の方からのメールをご紹介

------------------------

前川様


おはようございます。

●●です。

忘年会、ありがとうございました。

色々な方と話しが出来て、いい刺激になりました。


あの日、忘年会に出てなかったら、自分、山梨の事故に巻き込まれてたかもしれません。

いやぁ、出席して、本当に良かった。

12/15に行く事にしたので、まぁ大丈夫でしょう。

俺、ツイテルって思いながら、トレードしていこうと思います。

色々とありがとうございました。

※http://●●●

現地現物したら、報告します。

以上、宜しく御願いいたします。


(愛知県 男性)

-----------------------------

ぷーやんさま



●●です。

昨日は、ありがとうございました。

いろいろな方とお話しができて大変楽しく過ごさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


(東京都 男性)

---------------------------

こんばんわ、前川様



岐阜の●●●です。

昨晩の忘年会は楽しませて頂き、ありがとうございました。

お隣の愛知県の方や、専業、自営、色々の方とお話が出来楽しかったです。

人にはトレードを含めて、色々な夢や目的がが有って生きているんだなと思いました。

また集まられた人の雰囲気も良く、クイズ大会やハワイへ行こうファンドなど

盛り上がって良かったです。

また、機会が有りましたら、参加したいと思いますので宜しくお願いします。

まだ寒い日が続きますが、前川様もお体に気をつけて下さい

ありがとうございました。


(岐阜県 男性)

------------------------------

ぷーやん様こと 前川様



昨夜は本当にお世話様でしたm(__)m

いつもながら楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

お陰様で今年は過去最大の利益となりそうです。

そしてそれは全て前川さんのシステムだけでです。

何と御礼を言ってよいやら、よくわかりませんが

とにかく感謝の一言でございます。

来年も何らかのセミナー受講希望ですので、

今後ともよろしくお願いいたします。

(早速のメールもありがとうございました)


(長野県 男性)

--------------------------------

ぷーやんさん


こちらこそ貴重なオフ会に参加させて頂き

ありがとうございます

ぜひ近いうちセミナーの方も受けさせていただきたく

思いますのでよろしくお願いいたします


(東京都 男性)

---------------------------------

前川様


お世話になります。

●●●です。

昨日のオフ会の際はありがとうございました。

初めてのオフ会参加だった為、緊張しました。

前川様や皆様のお話の中で、相場で勝つ為に必要な事も聞けて、

参考になりました。

ゴーゴーハワイファンドも楽しみにしています。

あと、しまうまブラザーズを購入したいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。


(埼玉県 男性)

--------------------------------

名古屋の●●です。


行っているトレードは千差万別、ただ目指す方向は皆同じ、

私自身を含め日頃孤独にトレードに取り組んでいる者たちが一同に集う、

多種多才な方々とお会いできるオフ会には感謝でいっぱいです。

今回も大変盛り上がりましたね。

ぶーやん杯ウルトラクイズ!

この歳にもなってひさびさ楽しむことができました。

おかげで黄金の指輪⁈まで頂くことができまして、どうもすいませんでした。

またぜひ参加させてもらいます。


追伸:先生、二次会の費用払い忘れてしまったんですけど…

今度名古屋に来て頂いたときの仮払いということで…(笑)スイマセン。


(愛知県 男性)

--------------------------------

ぷーやん様


ガキからメールきて直ぐに帰って来いとの事で昨夜は失礼しました。

申し訳ありません。

ロジックの件はまたSkypeなどでお願い致します。

昨日は楽しかったです。

どうもありがとうございました!


(神奈川県 男性)

-----------------------------

おはようございます


●●●@ちょっと二日酔い気味? です(笑)

オフ会へは初めて参加させていただいたのに、

全然初めての感がなくてとても楽しかったです。

またそれぞれにドラマチックな楽しい方ばかりで(笑)

あっという間に終電間近の時間になってしまいました。

相場に於いて皆さん抱えている悩みが似ていたり同じだったりもするので

同じタイミングを共有している仲間が新たに出来たことは

初心者の私にとってはとても嬉しい、大きな収穫です。

これもぷーやんさんのお人柄ですね、皆さんとの出会いに感謝です。

また是非近いうちにお会いできますことを願って。

取り急ぎお礼申し上げます。

ありがとうございました。お体ご自愛下さいね。


(神奈川県 女性)

----------------------------------

ぷーやん様


お世話になります。

今日は参加させていただきありがとうございました。

ぷーやん様を慕う色々な方とお会いすることができ、

とても素敵な時間を過ごすことができました。

何よりブログやメールの中だけではなく

生のぷーやん様にお会いできたことを嬉しく思います。

おちゃらけて道化になりながらも

中身はとっても素敵なこと、

周りの人それぞれに話題を振って気遣う優しさ、

いつも尊敬しております。

何かあってご連絡したときも

すぐにフォローのお返事をいただけ、

分からないことも分かりやすく丁寧に教えていただき

本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

いただいた指輪はお守りに~♪


(東京都 男性)

------------------------------

前川様



こんにちは。

ご挨拶が遅れてしまいすみません。

先日の忘年会では大変お世話になりました。

おかげ様でいろいろな方とお話しができ、大変楽しく過ごさせていただきました。

先程、ブログを拝見しましたが、2次会の会費はよろしいのでしょうか?

有意義な時間を頂けただけでありがたいので、なんか申し訳ないですが・・・。


また機会があれば、オフ会に参加させて頂きたく思ってますので宜しくお願い致します。


(埼玉県 女性)

------------------------------

ぷーやんさま



忘年会ではいろいろとありがとうございました


今回お酒が飲めなかったのが残念でしたが

その分ぷーやんさんからのいろいろとためになるお話が

しっかりと頭に残って良かったと思っています

とはいえやはり飲み会は飲んでなんぼなので、次回は体調万全で更に楽しみたいと思います

トレードは頑張ってするものではないかもしれませんが

とくにこのBOはなるべく多くの時間帯がとれたほうが有利のようですので

その意味ではこれからはぷーやんさんからセミナーで教わったロジックにて

多めの時間帯という意味でちょっと頑張ってみようと思います

これからますます寒くなるかと思いますが、ぷーやんさんもお体にはお気をつけください

それではまたお会いできrのを楽しみにしています!


(東京都 男性)

----------------------------

PS


忘年会ご参加の方へ。

2次会の会費はぷーやんのおごりです。

浮いたお金で、奥さんやご主人や恋人へのクリスマスプレゼントの足しにでもしてください。

とても楽しかったです♪

ありがとうございました。
[ 2012/12/03 01:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

競馬で大儲けした人を狙い撃ちにする税務署

パチンコや競馬で儲けたお金を税務申告する人はいないだろう。

しかし法律では、競馬で儲けたお金は一時所得となり、50万円以上儲けたときは確定申告して税金を納付しなければならない。

そもそも競馬場やウインズで馬券を購入し、例え高額払い戻しがあった場合でも、高額払戻し窓口で住所、氏名が聞かれることはなく、税務署が競馬で儲けた人を把握できないのが現実だ。

また電話投票やインターネット投票などは直接、銀行口座に入金されるので、バレるんじゃないかと思うかもしれないが、銀行、JRAとも、税務署に対して個人情報を提示する義務はなく、よほど競馬で儲けているということを税務署が内偵し、裁判命令が出ない限りバレることはない。

ただし税務署が、「こいつは競馬で大儲けしているくせに申告していないな」ということを確信し、数ヶ月に渡って内偵捜査を行い、裁判命令を取り付ければ、お金の出所について聞かれ、残念ながらバレる可能性もある。

特に有名人が馬券で大金を手にしたというニュースがあった場合は、税務署がすぐに動き出すという。

そして先日、競馬で儲けた所得を申告せず、2009年までの3年間に5億7000万円を脱税したとして、所得税法違反に問われたサラリーマンのニュースが話題に。

競馬で6億円近くも稼いだということ自体が驚きだが、その反面、膨大なはずれ馬券もあったという。

そのはずれ馬券の総額はなんと28億7000万円。

そして当たった馬券の総額が、30億1000万円。

差引、1億4000万円の儲けとなる計算だ。

普通に考えれば、5億7000万円の儲けではなく、1億4000万円の儲けになるのだが、税務署は普通の考えを持たない。

儲かった金額から当たり馬券の購入額を差し引いた約29億円を一時所得とし、無申告加算税を含む約6億9000万円を追徴課税した。

つまり、当たり馬券の購入費しか経費として認めないということである。


例えばFXで、ユーロドルで1億円儲かっても、ドル円で8000万円損をしたらトータル2,000万円の利益になり、この金額が課税対象になる。

しかし競馬の理屈では、8000万円損をしたドル円は無視され、儲かったユーロドル1億円が課税対象にされる。

もしFXでこんなことをされたら誰でもブチ切れる。

このサラリーマンが大阪地裁の公判で無罪を訴えているのは、勝負の世界で生きている人間から見たら極めて当たり前の考え方。

しかし残念だが、リスクを取り勝負したことのない役人にとっては、決して理解されることはないだろう。

やくざな国は、いかに国民から税金をだまし取ることしか考えない。

とくに大阪国税局は、悪どい税金の取り立てで有名なのは周知の事実。

パナソニックやシャープなど大阪を本社に持つ会社が軒並み大赤字で、法人税の収入が激減しているのが、悪どい取り立てに拍車をかけている。


リスクを取るのが怖くて勝負できない役人には、勝負の世界の常識がわからない。

そんな役人によって、一生かかっても払えないような税金を取り立てられることになる勝負師。

国に比べるとなんとも闇金がかわいく見えてしまう。
[ 2012/12/01 02:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
PDF無料プレゼント
【トレード手法無料プレゼント】
PDF2
--------------------
【おすすめ記事】
●サラリーマンこそ相場を張れ
●伝説のGO!GO!ハワイファンド
●年率390倍の投資法
●2万円から投資できるお勧め金融商品
●あなたも1億円プレーヤーになれる
●システムトレードを使ってうまく儲ける方法
●賭けをすることで人は強くなる
●損小利大が流行らない理由
●安く買って高く売る?
●個人投資家なんてこの世の中に何の貢献もしていない
●株は儲けやすい?
●確率のウソ
●手法なんて何でもいい
-------------------
【ドル円】
10万通貨 単位:円
2017年10月 -11,000
2017年9月 +0
2017年8月 -46,000
2017年7月 +102,000
2017年6月 +92,000
2017年5月 +16,000
2017年4月 -36,000
2017年3月 +32,000
2017年2月 +76,000
2017年1月 +22,000
2016年12月 +2,000
2016年11月 -136,000
2016年10月 -103,000
2016年9月 -101,000
2016年8月 -90,000
2016年7月 +88,000
2016年6月 +111,000
2016年5月 -2,000
2016年4月 +346,000
2016年3月 -2,000
2016年2月 +147,000
2016年1月 +111,000
---------------------------
【VIX指数アドバンス】
(100株)単位:円
2017年10月 +38,000
2017年9月 -55,700
2017年8月 +28,200
2017年7月 +116,400
2017年6月 +88,900
2017年5月 +103,600
2017年4月 +109,500
2017年3月 -61,400
2017年2月 -20,600
2017年1月 -32,500
2016年12月 +14,700
2016年11月 +185,400
2016年10月 -12,700
2016年9月 +70,000
2016年8月 +31,800
2016年7月 +1,300
2016年6月 +160,300
2016年5月 +80,300
2016年4月 -22,300
2016年3月 +59,600
2016年2月 -9,900
2016年1月 +98,300
----------------------- 【TOPIX先物・デイトレ】
(ラージ1枚)単位:円
2017年10月 +180,000
2017年9月 +185,000
2017年8月 +110,000
2017年7月 -60,000
2017年6月 -330,000
2017年5月 -440,000
2017年4月 -175,000
2017年3月 +205,000
2017年2月 +260,000
2017年1月 +420,000
2016年12月 +220,000
2016年11月 +70,000
2016年10月 -285,000
2016年9月 +120,000
2016年8月 +140,000
2016年7月 +240,000
2016年6月 +340,000
2016年5月 +840,000
2016年4月 +20,000
2016年3月 -260,000
2016年2月 +650,000
2016年1月 +690,000
-------------------------
【TOPIX先物・ナイト】
(ラージ1枚)単位:円
2017年10月 -175,000
2017年9月 +165,000
2017年8月 +5,000
2017年7月 -300,000
2017年6月 -405,000
2017年5月 +140,000
2017年4月 +100,000
2017年3月 +50,000
2017年2月 +435,000
2017年1月 -220,000
2016年12月 -135,000
2016年11月 +1,090,000
2016年10月 +390,000
2016年9月 -205,000
2016年8月 -140,000
2016年7月 +495,000
2016年6月 +850,000
2016年5月 -530,000
2016年4月 -30,000
2016年3月 -855,000
2016年2月 +790,000
2016年1月 -410,000
-------------------------
【日経225先物・デイトレ】
(ラージ1枚)
単位:円
2017年10月 -1,010,000
2017年9月 +120,000
2017年8月 -190,000
2017年7月 +340,000
2017年6月 +160,000
2017年5月 -490,000
2017年4月 -520,000
2017年3月 +240,000
2017年2月 +630,000
2017年1月 +400,000
2016年12月 +80,000
2016年11月 +190,000
2016年10月 -510,000
2016年9月 +630,000
2016年8月 +340,000
2016年7月 +440,000
2016年6月 +1,780,000
2016年5月 +1,050,000
2016年4月 -980,000
2016年3月 -400,000
2016年2月 +1,690,000
2016年1月 -830,000
-----------------------
【225先物・ナイト】
(ラージ1枚)単位:円
2017年10月 +80,000
2017年9月 +250,000
2017年8月 +350,000
2017年7月 -360,000
2017年6月 -260,000
2017年5月 -20,000
2017年4月 +400,000
2017年3月 -180,000
2017年2月 +530,000
2017年1月 +80,000
2016年12月 -120,000
2016年11月 +1,340,000
2016年10月 +250,000円
2016年9月 -380,000円
2016年8月 -370,000円
2016年7月 +270,000円
2016年6月 +470,000円
2016年5月 -430,000円
2016年4月 +290,000円
2016年3月 -470,000円
2016年2月 -760,000円
2016年1月 -700,000円
---------------------------
【225-Topix先物両建て・デイトレ&ナイト】
(ラージ1枚ずつ)単位:円
2017年10月 +45,000
2017年9月 +70,000
2017年8月 +180,000
2017年7月 -30,000
2017年6月 +140,000
2017年5月 -150,000
2017年4月 -80,000
2017年3月 -205,000
2017年2月 -35,000
2017年1月 +70,000
2016年12月 +240,000
2016年11月 +425,000
2016年10月 +260,000
2016年9月 -30,000
2016年8月 +195,000
2016年7月 +165,000
2016年6月 +75,000
2016年5月 +505,000
2016年4月 +390,000
2016年3月 +410,000
2016年2月 +330,000
2016年1月 +620,000
-------------------------
【コンテンツ】
敗軍の将兵を語る~本当は語りたくない悲惨な敗北
●僕の本棚
●お金を題材にしたDVD
●メルマガ・バックナンバー
●相場関係の動画集
---------------------
【SNS】
●YouTube
●フェイスブック
●ツイッター
●オフ会
---------------------
【紹介記事】

en SPA ! (エンスパ) 2011年 10/16号 [雑誌]
---------------------
Big Tomorrow【2012年1月号増刊号】に記事掲載

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 増刊 元手10万円を1年で1000万円に増やすFXの必勝法 2013年 01月号 [雑誌]

Big Tomorrow【2012年9月号】に記事掲載

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2012年 09月号 [雑誌]

¥スパ【2011年秋号】に記事掲載

en SPA ! (エンスパ) 2011年 10/16号 [雑誌]

FX攻略.com【2011年9月号】に記事掲載

月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2011年 09月号 [雑誌]
--------------------
出版・取材のお申し込みはこちら
fxwin0402@yahoo.co.jp
048-677-9112
検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
目からウロコのトレード手法を公開中。登録は今すぐ!
メルマガ購読・解除
 



ブログパーツ