FX・先物相場は僕のATM!?

FX・株・先物の資産運用で国に頼らずに自分年金を作るブログ
カテゴリー  [ 相場の穴にハマり込んだ方は無料相談のご利 ]

相場の穴にハマり込んだ方は無料相談のご利用をどうぞ

無料相談を始めてから、電話だけで30名以上の方からご相談を頂いている。

ご相談頂いた方のほんの一例を挙げると。


●子供が小さく働きたくても出れないので家で手軽にできるトレードを始めたが、お手軽どころか大変なことになってしまった主婦の方。

●「10万円が3ヶ月で1000万円になる」キャッチコピーの商材に飛びついて買ったら、2週間で虎の子のお金が無くなってしまったサラリーマンの方。

●「もうこれでやめよう」と思うのだが、中々決断ができず、ずるずるとクイック入金を繰り返し、負けトレードを続けてしまう自営業の方。

●沢山のセミナー、商材を買いまくって勉強したが、どうしても勝つことができず、結局何を信じていいのかわからずに、穴にはまり込んでしまった経営者の方。

●周りに相場のことで相談できる人が誰もおらず、一人で解決しない悩みを長い間抱え込んで、多大なストレスを感じている公務員の方。

●お金があるのだが銀行に預けるのはイヤだし、かといって投資でお金を失うのもイヤだし。でもやっぱりFXには興味があり、勉強して何とか少しでも良いので運用益を稼ぎたい定年退職された方。


世の中いろんな方がいらっしゃる。

皆、いろんな動機でFXという金融商品に興味を持ち、最初に抱いた夢と希望が最後には無情にも打ち砕かれる。

「こんなはずでは無かったと...」

一時期はすごくお金が増えてニコニコだった方。

大きく負けるのが怖くて、ロスカットを小さく小さく設定しながら、確実にお金を減らし続けた方。

プロセスは違うが、共通しているのは最後にお金が無くなるという事実だ。

決して他人事ではない。

僕も全く同じ事を経験してきた。

それでもなんとか相場を続けてこられた。

ある意味ラッキーだ。

ある程度の相場を経験すると、誰でも相場に対する共通の認識ができる。

プロスペクト理論などに気付いてある程度の対処法もできる。

しかし多くの人はその時点でもうすでにトレードするお金が無くなってしまうのだ。

いくら、「よし、これでわかった。次からは絶対こうしよう」と決めても、トレードするお金が無いのだ。

でも多くの人はこのことに気がついていない。

「魔法の手法を手に入れたら、今までの損を一気に取り戻して更に儲けることができるのだ。」と考えて、現状をあまり深く考えなくなる。

しかし、トレードするお金が無くなったら、いくら魔法の手法を見つけたところでそこでジ・エンドなのである。

もしあなたがいろんな理由で相場の穴にはまり込んでしまい、誰にも相談できずに悩んでいるなら、一度相談してみて欲しい。

あなたの悩んでいることや悔しかったことを話すだけで良い。

それだけで、ずいぶんと自分の胸につかえていたものが取れて、驚く程すっきりする。

メールでも、電話でも良い。

文字を書くのが面倒な人は、電話の方が手っ取り早いかもしれない。

悩みがあり、祖談したくても電話を掛ける勇気が無い人もいるだろう。

特に相場の世界は怪しげな世界だから、当然警戒もするだろう。

別に僕に電話をしてきても、あなたに噛みついたりしないから、あまり心配する必要はない。



ここで、ご相談頂いた方からのメールをご紹介しよう

-----------------------------------------------

ぷーやんさま


今日はありがとうございました。

話しやすい方でよかったです。

それになんだかすっきりしました。

投資って本当に孤独ですよね。

こんなんでいいのかな、と迷って悩むより先にぷーやんさんに電話してみればよかったです。


さやとりですが・・・。

20日間の平均をだしてみました。

今朝のものから過去20日間なので、明日の朝7時ころのポンド円、ユーロ円の倍率がこの20日間の平均より上か下か、でエントリーを考えればいいということでいいですか?

下から上にぬく、上から下にぬく、というのはどういうことでしょうか?

日足はなにをみるのでしょうか?

毎日、1日ずつずらして20MAを出せばいいということですか?

よろしくお願いいたします。

●●●

(女性)
----------------------------------------------

ぷーやん様


お電話ありがとうございました。

専業で収入を得てらっしゃる方とお話できて本当に貴重な体験ができましたし嬉しかったです。

自分がなにをすべきかというのが少しはつかめた気がしました。

ぷーやんさんのように専業になるのが目標です!

頑張ります。

また個人セミナーも検討させていただきますので、受講させていただくときはどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ更新楽しみにしてますね^^

現在雇用統計発表後の逆張りでポジションを持ちプラス推移してます。1000通貨なのでトレーニングですけど(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

●●(男性)

-----------------------------------------------

前川さま

はじめまして●●と申します。

現在はサラリーマンをしております。


前川さんのブログ「FX相場は僕のATM」を拝見しまして、わたしにもいろいろ思うところがあり、メールさせていただきました。


前川さんのブログを読んでいて全体的に感じるところは現実を語っているな~と思いました。

特に、「基本的に相場は負ける」というところは、わたしも確かにと言わざるを得ないと考えています。

わたしの場合、最初にFXで裁量で始めたのですが、うまくいかず1回だけ口座をパンクさせたことがあります。

次に、他の人が作ったEAを購入してシステムトレードを試みたのですが、一時期利益になったと思いきや、ドローダウンで結局利益を溶かしてしまうという、コツコツドカンのパターンにはまっていました。

ただ、システムトレード場合は、裁量の時とは違いロットは控えめにして運用していたので、口座をパンクさせるところまではいかず、いまでもEAを複数組み合わせて何とか運用している状況です。


前川さんのブログでもおっしゃっている通り、相関性のないポートフォリオを組むと、以前よりはある程度安定しているなと感じるようになりました。

わたしの場合、「使える売買システム判別法」という書籍を参考に、統計的に今運用しているEAは賞味期限が来ているのかいないかを判断し、賞味期限が来たら新しいEAをまた購入してそれを運用するということを繰り返してきました。


システムトレードはひとつの手法が永遠に利益を上げ続けるものはない、いつかは賞味期限が来ると言われています。

一方で、どうしても普遍的な手法を求め続けてしまうというジレンマに陥っているところもあります。


いつ賞味期限が来るかわからないEAを使い続けるより、ある程度普遍的な手法はないのか。

それには、システムトレードではなく、裁量で見極めるしかないのか、そのへんでわたしは日々悩んでしまっています。

前川さんのブログでは、システムトレードで血がにじむような努力してきたにも関わらず、現在ではシステムトレードを捨て、裁量に専念されているようですね。

やはり裁量で一度やり直したほうがいいのか、やり直すなら何から始めればいいのか、一般的に売られている本はあまり当てにならいし、前川さんの商材を信じて一度やってみるべきなのか、悩みのドツボにはまってしまっています。

突然のメールで厚かましいと思われるかも知れませんが、何かアドバイスを頂けると幸いです。



p.s.
プロスペクト理論については共感するところがありますね。

ビジネスの世界では、本能に従ってマネジメントをするとその会社は10年以内に95%の確率で潰れると言われています。
(相場で退場する確率もそのくらいでしょうか。)

なので、本能と逆の事を行えと言われているのですが、ビジネスの場合、スポットライトを自分の会社に当てるのではなく、お客さんに当てるのがポイントだそうです。

それは、自分が損することが分かっていても、お客さんを勝たせることにフォーカスしないといけないということです。

これは本能では誰もが嫌がることですが、あえてグッとこらえて本能とは逆に、お客さんを勝たせるんだと、そういうことが出来る会社が後で莫大な利益を得るんだそうです。

相場の場合は、どうでしょうか。損しているときは、早めに損切りして、利益が出ているときは、長めに保有すべきだと決断するところがグッとこらえる場面ではないかと勝手に推測します(^^;


また、グッとこらえるストレスを和らげるポイントがあるのですが、それはルールを作ることだそうです。まさに相場の世界でもそう言われていますね。。。


最後に、長文失礼いたしました。

-----------------------------------------------------

自己啓発のキャッチコピーみたいであまり好きでは無いのだが、こんな言葉がある。


「これからのあなたの人生を変えるのは簡単なことだ。決断すればよい」


「相談する」という決断をして欲しい。

そう。決断した瞬間あなたの人生が変わる。

決断するのは一瞬だ。

しかし、あなたのこれからの人生はまだまだ続くのだ。



無料のご相談は、「FX相談の件で」と言ってこちらまでお気軽にどうぞ

電話 048-776-9319
(担当:ぷーやん 受付時間 9‐18時)

fxwin0402@yahoo.co.jp
PDF無料プレゼント
【トレード手法無料プレゼント】
PDF2
--------------------
【おすすめ記事】
●サラリーマンこそ相場を張れ
●伝説のGO!GO!ハワイファンド
●年率390倍の投資法
●2万円から投資できるお勧め金融商品
●あなたも1億円プレーヤーになれる
●システムトレードを使ってうまく儲ける方法
●賭けをすることで人は強くなる
●損小利大が流行らない理由
●安く買って高く売る?
●個人投資家なんてこの世の中に何の貢献もしていない
●株は儲けやすい?
●確率のウソ
●手法なんて何でもいい
-------------------
【ドル円】
10万通貨 単位:円
2017年10月 -11,000
2017年9月 +0
2017年8月 -46,000
2017年7月 +102,000
2017年6月 +92,000
2017年5月 +16,000
2017年4月 -36,000
2017年3月 +32,000
2017年2月 +76,000
2017年1月 +22,000
2016年12月 +2,000
2016年11月 -136,000
2016年10月 -103,000
2016年9月 -101,000
2016年8月 -90,000
2016年7月 +88,000
2016年6月 +111,000
2016年5月 -2,000
2016年4月 +346,000
2016年3月 -2,000
2016年2月 +147,000
2016年1月 +111,000
---------------------------
【VIX指数アドバンス】
(100株)単位:円
2017年10月 +38,000
2017年9月 -55,700
2017年8月 +28,200
2017年7月 +116,400
2017年6月 +88,900
2017年5月 +103,600
2017年4月 +109,500
2017年3月 -61,400
2017年2月 -20,600
2017年1月 -32,500
2016年12月 +14,700
2016年11月 +185,400
2016年10月 -12,700
2016年9月 +70,000
2016年8月 +31,800
2016年7月 +1,300
2016年6月 +160,300
2016年5月 +80,300
2016年4月 -22,300
2016年3月 +59,600
2016年2月 -9,900
2016年1月 +98,300
----------------------- 【TOPIX先物・デイトレ】
(ラージ1枚)単位:円
2017年10月 +180,000
2017年9月 +185,000
2017年8月 +110,000
2017年7月 -60,000
2017年6月 -330,000
2017年5月 -440,000
2017年4月 -175,000
2017年3月 +205,000
2017年2月 +260,000
2017年1月 +420,000
2016年12月 +220,000
2016年11月 +70,000
2016年10月 -285,000
2016年9月 +120,000
2016年8月 +140,000
2016年7月 +240,000
2016年6月 +340,000
2016年5月 +840,000
2016年4月 +20,000
2016年3月 -260,000
2016年2月 +650,000
2016年1月 +690,000
-------------------------
【TOPIX先物・ナイト】
(ラージ1枚)単位:円
2017年10月 -175,000
2017年9月 +165,000
2017年8月 +5,000
2017年7月 -300,000
2017年6月 -405,000
2017年5月 +140,000
2017年4月 +100,000
2017年3月 +50,000
2017年2月 +435,000
2017年1月 -220,000
2016年12月 -135,000
2016年11月 +1,090,000
2016年10月 +390,000
2016年9月 -205,000
2016年8月 -140,000
2016年7月 +495,000
2016年6月 +850,000
2016年5月 -530,000
2016年4月 -30,000
2016年3月 -855,000
2016年2月 +790,000
2016年1月 -410,000
-------------------------
【日経225先物・デイトレ】
(ラージ1枚)
単位:円
2017年10月 -1,010,000
2017年9月 +120,000
2017年8月 -190,000
2017年7月 +340,000
2017年6月 +160,000
2017年5月 -490,000
2017年4月 -520,000
2017年3月 +240,000
2017年2月 +630,000
2017年1月 +400,000
2016年12月 +80,000
2016年11月 +190,000
2016年10月 -510,000
2016年9月 +630,000
2016年8月 +340,000
2016年7月 +440,000
2016年6月 +1,780,000
2016年5月 +1,050,000
2016年4月 -980,000
2016年3月 -400,000
2016年2月 +1,690,000
2016年1月 -830,000
-----------------------
【225先物・ナイト】
(ラージ1枚)単位:円
2017年10月 +80,000
2017年9月 +250,000
2017年8月 +350,000
2017年7月 -360,000
2017年6月 -260,000
2017年5月 -20,000
2017年4月 +400,000
2017年3月 -180,000
2017年2月 +530,000
2017年1月 +80,000
2016年12月 -120,000
2016年11月 +1,340,000
2016年10月 +250,000円
2016年9月 -380,000円
2016年8月 -370,000円
2016年7月 +270,000円
2016年6月 +470,000円
2016年5月 -430,000円
2016年4月 +290,000円
2016年3月 -470,000円
2016年2月 -760,000円
2016年1月 -700,000円
---------------------------
【225-Topix先物両建て・デイトレ&ナイト】
(ラージ1枚ずつ)単位:円
2017年10月 +45,000
2017年9月 +70,000
2017年8月 +180,000
2017年7月 -30,000
2017年6月 +140,000
2017年5月 -150,000
2017年4月 -80,000
2017年3月 -205,000
2017年2月 -35,000
2017年1月 +70,000
2016年12月 +240,000
2016年11月 +425,000
2016年10月 +260,000
2016年9月 -30,000
2016年8月 +195,000
2016年7月 +165,000
2016年6月 +75,000
2016年5月 +505,000
2016年4月 +390,000
2016年3月 +410,000
2016年2月 +330,000
2016年1月 +620,000
-------------------------
【コンテンツ】
敗軍の将兵を語る~本当は語りたくない悲惨な敗北
●僕の本棚
●お金を題材にしたDVD
●メルマガ・バックナンバー
●相場関係の動画集
---------------------
【SNS】
●YouTube
●フェイスブック
●ツイッター
●オフ会
---------------------
【紹介記事】

en SPA ! (エンスパ) 2011年 10/16号 [雑誌]
---------------------
Big Tomorrow【2012年1月号増刊号】に記事掲載

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 増刊 元手10万円を1年で1000万円に増やすFXの必勝法 2013年 01月号 [雑誌]

Big Tomorrow【2012年9月号】に記事掲載

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2012年 09月号 [雑誌]

¥スパ【2011年秋号】に記事掲載

en SPA ! (エンスパ) 2011年 10/16号 [雑誌]

FX攻略.com【2011年9月号】に記事掲載

月刊 FX (エフエックス) 攻略.com (ドットコム) 2011年 09月号 [雑誌]
--------------------
出版・取材のお申し込みはこちら
fxwin0402@yahoo.co.jp
048-677-9112
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
目からウロコのトレード手法を公開中。登録は今すぐ!
メルマガ購読・解除
 



ブログパーツ